ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 学校教育課 > キャリア教育の充実

キャリア教育の充実

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月24日更新

 廿日市市教育委員会では、子どもたち一人一人が将来職業を持つ社会人として自立していくために必要な意欲・態度・能力を育成したいと考え、キャリア教育の充実に取り組んでいます。

平成28年度廿日市市キャリア・スタート・ウィーク(報告)

 望ましい勤労観、職業観を育成するために、廿日市市内全中学校2年生に、平成28年度も5日間の職場体験学習(キャリア・スタート・ウィーク)を実施しました。

 受け入れていただいた事業所の皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

 平成29年2月24日に事業報告会を実施し、事業所の皆さんに取り組みの内容、成果と課題などを報告しました。

 平成29年度も引き続き5日間の職場体験学習を実施する予定です。

 今後もご理解とご協力をよろしくお願いします。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)