ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 建築指導課 > 廿日市市民間建築物アスベスト対策事業補助の募集

廿日市市民間建築物アスベスト対策事業補助の募集

印刷用ページを表示する掲載日:2017年5月1日更新

 廿日市市では、アスベストによる健康被害に対する市民の不安を解消するため、工場・事務所・店舗・共同住宅など民間建築物の所有者などが、建築物に使用された吹き付け建材などにアスベストが含有されている可能性があるものに関して、アスベスト含有調査事業を行う場合、一定額を限度にその費用を補助します。

 次のとおり補助金交付申請を受け付けます。

1. 申請受付期間・時間

期間

 平成29年5月1日(月曜日)~平成29年10月31日(火曜日)
 (土曜日、日曜日、祝日を除きます)

時間

 8時30分~17時

 申請書の内容と添付書類がすべて整ったものから順番に受け付け、補助金交付申請額の合計が今年度の予算額(30万円)を超えた場合は、この期間内であっても締め切ります。

2. 対象となる建築物

 廿日市市内にある民間建築物で次の要件のすべてに該当する建築物です。

  1. 壁、柱、天井などに使用された吹き付け建材などにアスベストが含有されている可能性があること
  2. 建築基準法の規定に適合して建築されたこと

3. 申し込み資格

 上の「2. 対象となる建築物」の所有者などで、次の要件のすべてに該当する人です。

  1. 市の税と使用料を滞納していないこと
  2. 平成30年2月末までに完了報告が可能なこと

4. 補助金の額

 アスベスト調査などに係る費用で調査会社などへ支払う経費
 (上限は1棟あたり25万円までです)

5. 事業案内、様式のダウンロード

 詳しくは、次の事業案内をご覧ください。
 また、様式をダウンロードして記入の上、必要書類を添付して提出してください。

6. 申請書の提出先

 廿日市市役所6階 建築指導課

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)