ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 都市計画課 > おおのハートバスの料金

おおのハートバスの料金

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

料金

大人(中学生以上)

 150円

小児(小学生)

 100円

幼児(小学生未満)

 無料 ※1
乳児(1歳未満) 無料

障がい者など ※2

大人 100円
小児 50円

 ※1大人または小児1人につき、同伴する幼児1人までは無料です。2人目からは小児運賃が必要です。
 ※2身体障害者手帳、知的障害者療育手帳、精神障害者保健福祉手帳所持者およびその介護者にあたる人です。障害者手帳の提示が必要です。(介護者割引きは手帳に「介護」の印があるときに、大人のみ適用です)

利用方法

 このバスは、「中乗り、前降り」です。

 降車するときに、料金を払ってください。

回数券

 2種類のミックス回数券を車内で販売しています。

 回数券をお得に使っていただける特別ミックス回数券も販売しています。ミックス回数券の水色の表紙を4枚集めて専用台紙に貼ると購入できます。

 以前の回数券は、差額分を現金で支払うことで引き続き利用できます。

ミックス回数券

券種 1,100円券
枚数

 100円券:7枚

 50円券:8枚

運賃額 1,000円
割引率 9.1パーセント
券種 1,100円券
枚数

 150円券:7枚

 50円券:1枚

運賃額 1,000円
割引率 9.1パーセント

特別ミックス回数券

券種1,100円券
枚数

100円券:7枚

50円券:8枚

運賃額500円
割引率54.5パーセント

購入イメージ

特別ミックス回数券購入イメージ

専用台紙

※台紙はバス車内などに備え付けています。
※さくらバスとハートバスの回数券を混ぜて台紙に貼ることはできません。

乗り継ぎ券

  おおのハートバスは、一部の地域の利用者は乗り継ぎをしないと主要な目的地に行くことができません。

  このため、同じ方向の別ルートのバスへの乗り継ぎに乗り継ぎ制度を設けました。

  乗り継ぎ地点は「サンランド車庫」「大野庁舎前」「公民館前」の3カ所です。

  降りるときに、運転手に乗り継ぎ券が必要であることを伝えてください。

利用方法

  1. 1つ目のバスを降りるときに、通常運賃を支払い、乗り継ぎ券を受け取る。
  2. 2つ目のバスを降りるときに、乗り継ぎ券を渡し、追加運賃の50円を支払う。

乗り継ぎ例

 「梅原一丁目」で乗って「青葉台」で降りるとき

乗り継ぎの例:「梅原一丁目」で乗って「青葉台」で降りるとき

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)