廿日市市役所職員採用セミナー【オンライン開催】
廿日市市役所職員採用セミナーをオンラインで開催します。
セミナーでは、「廿日市市の概要」や「廿日市市役所の業務内容」、「採用試験」などに関して説明します。
また、先輩職員に対して、皆さんの知りたいことや疑問に思っていることを気軽に質問、相談できる時間を設けています。
廿日市市で働きたいと思っている人、廿日市市がどんなところか気になっている人など、奮って参加してください!
日時
令和6年4月27日(土曜日)
第1回:9時30分から10時15分まで
第2回:10時45分から11時30分まで
参加対象者
第1回:「行政事務」で受験を検討している方(定員40名)※先着順
第2回:「行政事務」、「土木技師」または「建築技師」で受験を検討している方(定員40名)※先着順
開催方法
オンライン(Zoomミーティング)開催
プログラム(予定)
廿日市市の紹介
人事課採用担当者から、廿日市市の紹介を行います。
廿日市市役所の業務内容や採用試験
人事課採用担当者から、廿日市市役所の業務内容や採用試験に関して説明を行います。
先輩職員との交流
入庁後、複数の課を経験した先輩職員や若手職員と交流し、質問や相談をすることができます。
参加申し込み
申込期間
令和6年4月9日(火曜日)12時から令和6年4月22日(月曜日)8時30分まで
- 先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
- 定員に達し次第、受け付けを終了します。
- 「土木技師」または「建築技師」で受験を検討している方は、第2回にお申し込みください。
- 申し込みはいずれか1回のみです。複数回申し込まれた場合は、最初に申し込まれたもののみを受理します。
申込方法
パソコン、スマートフォンから受け付けます。
「インターネット(電子申請)によるセミナーの申し込み」から申し込んでください。
※郵送、電話、メールによる申し込みは原則できません。
参加方法
受講環境の確認
パソコンやスマートフォン端末およびインターネット接続環境を各自でご準備ください。
事前に、Zoomアプリをダウンロードし、Zoomへの接続テストを実施していると、セミナー当日がスムーズに参加できます。
※テスト接続に関する操作説明はこちらのサイト<外部リンク>でご確認ください
※Zoom操作に関する説明はこちらのサイト<外部リンク>に掲載しておりますのでご活用ください
招待メールから参加
4月24日(水曜日)までに招待メールを送信します。
招待メールに記載されているURLをクリックし、セミナーに参加してください。
注意事項
- お預かりした個人情報は、法令などに定めのある場合を除き、本人の同意なく廿日市市役所職員採用セミナー運営の目的以外には使用しません。
- 説明会の内容は、予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
- 廿日市市役所職員採用セミナーへの参加の有無が、採用試験に影響することはありません。
- セミナーが中止となる場合は、ホームページでお知らせします。