ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 人事課 > 廿日市市任期付職員採用(登録)試験(保育士)

廿日市市任期付職員採用(登録)試験(保育士)

印刷用ページを表示する掲載日:2018年8月29日更新

  廿日市市では、保育士の「特定業務等従事任期付職員」および「育児休業等代替任期付職員」を募集します。

 「特定業務等従事任期付職員」とは、一定の期間内に終了することが見込まれる業務や、一定の期間内に限り業務量の増加が見込まれる業務に従事していただく任期付職員です。
 
合格者の任用期間は、原則として平成30年10月1日から平成33年3月31日までの3年間です。

 「育児休業等代替任期付職員」とは、任期の定めのない常勤職員から育児休業の請求や配偶者同行休業の請求があった場合、その期間を限度に任期を定めて採用する職員です。
 登録試験合格者名簿の登載期間は、合格発表の日から平成33年3月31日までですが、採用は育児休業の取得状況によって必要に応じて行うため、登録されても採用されるとは限りません。
 また、任期は、職員の育児休業請求期間に応じて採用時に決定されます。

 この試験は「特定業務等従事任期付職員採用試験」と「育児休業等代替任期付職員登録試験」を兼ねています。
 併願者は、「特定業務等従事任期付職員採用試験」の合格者を決定後、「育児休業等代替任期付職員」の選考を行います。

1 募集 ※受け付けは終了しました

試験区分職種

採用(登録)予定人員

受験資格職務概要
 

特定業務等従事任期付職員

保育士

1人程度 
(採用)

昭和38年4月2日以降に生まれた人で、保育士の資格を有する人または平成30年10月1日までに資格を取得する見込みの人

保育園で乳幼児などの保育業務に従事します。

育児休業等代替任期付職員

10人程度
(登録)

2 合格発表

 平成30年8月26日(日曜日)に実施した、廿日市市特定業務等従事任期付職員採用試験(兼育児休業等代替任期付職員登録試験)の合格者は次のとおりです。

 受験者には結果を文書で通知します。結果通知が9月5日(水曜日)までに到着しない場合は、問い合わせてください。
 また、合格者の受験番号は、このホームページのほか、次の場所にも掲示しています。

  • 廿日市市役所前の掲示場(市役所正面ロータリーの郵便ポスト横)
    9月26日(水曜日)まで
  • 廿日市市役所1階市民ホール(図書館前の証明書自動交付機の向かい側)
    9月12日(水曜日)まで

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)