ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 人事課 > 廿日市市職員採用試験

廿日市市職員採用試験

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月20日更新

平成29年度廿日市市職員採用試験(平成30年4月1日採用予定) 

平成29年度廿日市市職員採用試験(第一次試験)の日程変更

 このたびは、平成29年度廿日市市職員採用試験(第一次試験)の日程が延期となり、受験生の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。

 延期となった採用試験は、次の日程に変更して実施しますので、改めて受験していただきますようお願いします。

 また、受験生の皆さんには、申込書に記載された住所へ、当該ホームページと同じ内容の書面を郵送していますので、そちらも併せて確認してください。

 なお、受験票は既に郵送しているものを持参してください。
 破棄または紛失した人には、再度、郵送しますので、人事課まで連絡してください。
 また、写真に関しては、既に貼付されている申込書と同じ写真をそのまま使用してください。(受験票に「三カ月以内の写真」と記載がありますが、撮り直す必要はありません。)

 その他、ご不明な点がありましたら、人事課まで連絡していただくようお願いします。

1 試験日時

 平成29年10月15日(日曜日) 8時40分開始

2 試験会場

 広島県廿日市市佐方本町1-1 山陽女学園(高等部)

平成29年度廿日市市職員採用試験

―廿日市市では、はつかいちを愛し、はつかいちのまちづくりのために頑張れる職員を募集します―

 この試験は、平成30年4月1日採用予定の職員を選考するためのものです。

平成29年度職員採用試験の主な変更点】

  • 【土木】、【建築】、【機械】、【社会福祉士】、【保健師】、【栄養士】の第1次試験で、「教養試験」または「SPI」を選択できるようになりました。
  • 【社会福祉士】、【栄養士】の採用試験を行います。
試験区分採用予定人数主な受験資格
(詳細は受験案内で確認してください)
申込受付期間第1次試験日
 
事務教養
(大卒程度)
5人程度昭和62年4月2日以降に生まれた人7月3日(月曜日)~
8月3日(木曜日)
9月17日(日曜日)
SPI
土木教養
(大卒程度)
2人程度昭和57年4月2日以降に生まれた人
SPI
建築教養
(大卒程度)
2人程度
SPI
機械教養
(大卒程度)
1人程度
SPI
社会福祉士教養
(大卒程度)
1人程度昭和57年4月2日以降に生まれた人でそれぞれの資格を有する人、または平成30年4月1日までに資格を取得する見込みの人
SPI
保健師教養
(短大卒程度)
1人程度
SPI
栄養士教養
(短大卒程度)
1人程度昭和62年4月2日以降に生まれた人でそれぞれの資格を有する人、または平成30年4月1日までに資格を取得する見込みの人
SPI
保育士教養
(短大卒程度)
3人程度
消防A教養
(高卒程度)
1人程度平成2年4月2日以降に生まれた人
消防B
(救急救命士)
教養
(高卒程度)
1人程度平成2年4月2日以降に生まれた人で救急救命士の免許を有する人、または平成30年3月に実施される国家試験で免許を取得する見込みの人
事務
(職務経験者)
SPI2人程度昭和48年4月2日から昭和57年4月1日までに生まれた人(職歴などの要件は受験案内で確認してください)7月3日(月曜日)~
8月31日(木曜日)
10月8日(日曜日)
※申し込み状況によっては、7日(土曜日)も実施
事務
(障がいのある人)
SPI1人程度昭和62年4月2日以降に生まれた人で、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳のいずれかの交付を受けている人10月29日(日曜日)
  1. 採用予定人数は変更することがあります。
  2. いずれの試験区分も学歴は問いません。

受験案内・申込方法

 次のページの受験案内をよく読んで、申し込んでください。

廿日市市の求める人材

 廿日市市人材育成基本方針において、求められる職員像を次のとおり掲げています。

 (1)はつかいちに誇りを持ち、地域に貢献できる職員
 (2)自ら「学び、考え、行動」する職員
 (3)市民に信頼され感謝される職員
 (4)コスト意識と経営感覚を備えた職員

平成28年度廿日市市職員採用試験の実施結果・試験内容

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)