ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

AEDの貸し出し

ページID:0080880 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月26日更新

 AED(自動体外式除細動器)とは、心室細動の際に機器が自動的に解析を行い、必要に応じて電気的なショック(除細動)を与え、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。

AEDの貸し出し

 健康福祉総務課では、次の1~3に該当する団体などにAEDの貸し出しを行っています。

  1. 廿日市市が主催(共催)する行事などで使用する。
  2. 廿日市市が後援する行事などで使用する。
  3. 廿日市市内に住んでいる人、廿日市市内に勤務・通学している人が10人以上集まって行う行事などで使用する。

申請方法

 利用を希望する場合は、次の書類を提出してください。 

 

提出先

 健康福祉総務課(山崎本社 みんなのあいプラザ3階)
 電話:0829-20-1610

 ※台数に限りがあるため、既に予約している団体などがある場合は貸し出しできないことがあります

市内公共施設などへの設置

 AEDを設置している公共機関のページで確認してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)