ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > こども課 > 子育て支援アプリ「はついく」が始まりました!

子育て支援アプリ「はついく」が始まりました!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月4日更新

子育て支援アプリおよびウェブサイト「はついく」

 平成29年10月1日から、廿日市市子育て支援アプリおよびウェブサイト「はついく」が始まりました。

 「はついく」という名前には、
 「はつかいちで児する」という意味と、「子どもの健全な発育」という2つの意味が込められています。

 市の子育て情報に簡単にアクセスできるので、ぜひ利用してみてください!
 アプリをインストールすれば、市からの健康診断のお知らせ情報が受信できたり、年齢に応じた地域の子育てイベントを見つけることができます。
 ウェブサイトとアプリの使い方は次のとおりです。

ウェブサイト

 検索サイトで「廿日市市 はついく」と検索するか、次のアドレスから利用してください。

アプリ

 (1)AppStoreもしくはGooglePlayで「子育てタウン」と検索(「はついく」ではありませんので注意してください)するか、
 (2)QRコードを読み取りダウンロードし、お子さんの年齢やお住まいの郵便番号などを登録して利用してください。

Android QRコード

Android QRコード

iPhone QRコード

iPhone QRコード

 これに伴い、平成29年9月30日を持ちまして、廿日市市子育て支援サイト 「スマイル!ばんびっこ広場」は閉鎖しました。
 長らくのご愛顧ありがとうございました。