ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 福祉総務課 > 平成28年度 地域福祉推進会議

平成28年度 地域福祉推進会議

印刷用ページを表示する掲載日:2017年5月22日更新

平成27年度に開催した地域福祉計画策定班会議を、実践に向けた議論の場として進化させていくため、平成28年度から地域福祉推進会議としてスタートしました。

第2回推進会議(平成28(2016)年8月29日開催)

 第2回推進会議を開催しました。

 グループワークでは、各部署が選定した地域福祉とかかわりがあると思われる「関連事業」を題材に、さまざまな部署が考える地域福祉の視点から見た気づきを共有し、連携してできそうなことを議論しました。
 また、グループワークにあたっては、アドバイザーの日本大学文理学部の諏訪徹教授から、議論のポイントをアドバイスしていただきました。

当日の様子

  • 第1回会議のふりかえり
  • アドバイザーから議論のポイント
  • グループワーク
    「関連事業」を地域福祉の視点からブラッシュアップする

全体写真 グループワーク

発表の様子 模造紙 

第1回推進会議(平成28(2016)年6月29日開催)

 第1回推進会議を開催しました。

 この会議の目的を共有した後、アドバイザーの日本大学文理学部の諏訪徹教授に講話をいただきました。
 また、グループワークでは、各所属の事業と地域福祉とのかかわりや接点、得られる成果などを議論しました。

当日の様子

会場全体 グループワーク1

グループワーク2 全体共有

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)