ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 廃棄物対策課 > わたし(わが家)のリサイクル・ごみ減量自慢表彰作品

わたし(わが家)のリサイクル・ごみ減量自慢表彰作品

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月11日更新

 廿日市市を、恵まれた環境を未来へつなぐまちにするため、ごみの減量化に取り組んでいます。
 その取り組みの一環として、市民の皆さんや学校などのごみ減量に対する意識を高め、一層のごみ減量化に努めてもらうため、平成29年度は「わたし(わが家)のリサイクル・ごみ減量自慢」と題して、ごみ減量のアイデアなどを募集しました(平成28年度までは「ごみ減量アイデア」として募集しました)。
 その結果、多数の応募があり、厳選なる審査により入賞作品を決定し、平成29年10月1日に表彰を行いましたので、応募状況とあわせて紹介します。
 実践したくなるようなアイデアなどが多数ありますので、ぜひ参考にしてください。

応募の状況

  1. 児童・生徒の部:469名(1293点)
  2. 一般の部:7名(24件)
  3. 事業所の部:0件

表彰作品

これまでの表彰作品

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)