ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 危機管理課 > 関東の1都3県に緊急事態宣言が発令されました

関東の1都3県に緊急事態宣言が発令されました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月8日更新

 令和3年1月7日、政府が東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県を対象とした新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を行いました。

 今回、広島県は緊急事態宣言の対象となっていませんが、未だ予断を許さない状況にあり、引き続き、「新型コロナ感染拡大防止集中対策」の徹底にご協力いただきますようお願いします。

 緊急事態宣言の対象となっている地域との往来は最大限の自粛(社会的機能維持のためや入学試験受験などのためを除きます)をお願いするとともに、引き続き、感染拡大地域との往来に関しても慎重に検討してください。

 また、家庭を起点とした感染拡大を防止するため、「ウイルスを家庭内へ持ち込まない」、「ウイルスを家庭の外へ持ち出さない」ほか、家庭内の感染防止対策の徹底をお願いします。

関連リンク

ダウンロード

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)