ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 危機管理課 > 浸水ハザードマップ(廿日市・大野・宮島地域)

浸水ハザードマップ(廿日市・大野・宮島地域)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月28日更新

トップページへ戻る   「浸水ハザードマップ」とは、河川はん濫、津波、高潮、土砂災害時に、避難する場所や注意すべき箇所をまとめたものです。「災害時に危険となる場所はどこなのか?」「自宅の最寄りの避難場所はどこなのか?」を確認しておきましょう。


 廿日市地域・宮島地域・大野地域をクリックするとそれぞれの地図情報の場所へ移動するのね!廿日市地域 大野地域 宮島地域 マップ廿日市地域

大野地域 宮島地域マップに関する注意事項

  1. 浸水想定区域は、想定した危険箇所すべてで「堤防を越えて水が溢れる、堤防が決壊する」ことを仮定して作成したものです。したがって地図上のすべての浸水想定区域が同時に必ず浸水するというものではありません。
  2. 突発的な大雨が降った場合などには、中小河川のはん濫や、側溝・マンホールから水があふれるなどして、地図に示した浸水想定区域以外の場所でも浸水する可能性があるので、注意してください。

 廿日市市浸水ハザードマップ 廿日市地域

河川氾濫による浸水想定区域

 廿日市市浸水ハザードマップ 大野地域

 廿日市市浸水ハザードマップ 宮島地域

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)