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証明書自動交付機の終了のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月1日更新

 証明書自動交付機
証明書自動交付機

 マイナンバーカード(個人番号カード)を利用したコンビニ交付サービスの開始(平成30 年1月から)に伴い、廿日市市役所本庁舎市民ホールに設置している証明書自動交付機のサービスを平成30 年9月30日で終了します。
 自動交付機を利用する人は、早期にマイナンバーカードを取得(平成30年3月交付分までは、初回無料)されますようお願いします。
 なお、市民カードは印鑑登録をされている場合、引き続き窓口での印鑑登録証明書取得の際に必要です。

コンビニ交付サービスの対象となる証明書など

  • 住民票の写し
  • 戸籍謄本(全部事項証明)、戸籍抄本(個人事項証明)、戸籍の附票の写し
    ※本籍地が廿日市市の人
  • 印鑑登録証明書
    ※すでに印鑑登録済の人