ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類で探す > 市政情報 > 市政への参加 > パブリックコメント・意見公募 > 第3期協働によるまちづくり推進計画(案)に関する意見募集

第3期協働によるまちづくり推進計画(案)に関する意見募集

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新

 本市は、市民主体のまちづくりを協働により進めていくための基本的なルールとして、平成24年3月に廿日市市協働によるまちづくり基本条例を制定し、協働によるまちづくり推進計画を策定して、総合的かつ計画的にまちづくりを実施しています。
 第1期計画では「協働型市役所」の確立に取り組み、第2期計画ではさらに多様な主体がそれぞれの強みと地域の特性を生かしながら、つながりを大切にした協働によるまちづくりの実践に取り組みました。

 この度、現行の計画の期間が満了することに伴い、「第3期廿日市市協働によるまちづくり推進計画」の案をまとめましたので、これに対するご意見を募集します。
 寄せられた意見は、計画を策定するために活用するとともに、後日、その意見に対する市の考え方を公表します。
 寄せられた意見に対して、個別に回答することは予定していませんので、ご了承ください。

 第3期廿日市市協働によるまちづくり推進計画の策定に向けたこれまでの検討の状況はこちら

意見募集の結果

  「第3期廿日市市協働によるまちづくり推進計画(案) 」に関する意見募集(パブリックコメント)を実施しました。
 寄せられた意見の概要とそれに対する考え方を取りまとめましたので公表します。
 意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

公表場所【終了しました】

 廿日市市公式ホームページ
 市民活動センター1階  協働推進課
 市役所2階 行政資料室
 各支所情報公開コーナー

資料・意見記入様式【終了しました】

 第3期廿日市市協働によるまちづくり推進計画(案) (PDFファイル 4.48MB)

 意見記入様式 (Wordファイル 17KB)

意見募集【終了しました】

意見募集期間

 令和3年2月26日(金曜日)から令和3年3月25日(木曜日)まで

意見を提出できる人

 廿日市市内在住、在勤、在学の人
 廿日市市内に事務所・事業所を持つ個人、法人、その他の団体
 施策などの案に関して利害関係を有する個人、法人、その他の団体

提出方法

 意見記入様式に記入して、次のいずれかの方法で提出してください。

郵便の場合

 次の宛先に郵送してください。
 〒738-0014 廿日市市住吉二丁目2番16号 廿日市市市民活動センター内
 廿日市市 自治振興部 協働推進課

ファクスの場合

 次の番号に送信してください。
 ファクス番号:0829-32-3742

電子メールの場合

 次のアドレスに送信してください。
 kyodosuishin★city.hatsukaichi.lg.jp
 ※「★」を「@」に変えて送信してください(スパムメール対策)

持参する場合

 市役所、各支所に設置の市政意見箱に入れるか、市民活動センター1階協働推進課へ持参してください。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)