ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 協働推進課 > 平成25年度 協働によるまちづくり審議会

平成25年度 協働によるまちづくり審議会

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

 協働によるまちづくりを推進するため、協働によるまちづくり審議会を設置しました。

第5回会議(平成25年5月23日開催)

 第5回廿日市市協働によるまちづくり審議会を開催しました。
 第5回は、平成24年度に策定した「協働によるまちづくり推進計画」に掲載している「計画期間中の取り組み」に関して、事務局から平成25年度以降の取り組みの説明を行い、実施事業に向けて意見をいただきました。

当日配付資料

第5回協働によるまちづくり審議会当日の様子

推進計画中「計画期間中の取組」に関して進展状況などの審議の様子
【推進計画中「計画期間中の取り組み」の進展状況などの審議の様子】

 審議会委員からいただいた意見は、庁内の各部局で共有し、後日、事業の補足説明や提案に対する対応などを、審議会委員へ回答しました。
 今後はいただいた意見や回答を踏まえ、それぞれに事業に取り組んでいきます。

第6回会議(平成25年10月16日開催)

 第6回廿日市市協働によるまちづくり審議会を開催しました。
 第6回は、事務局から「協働によるまちづくり推進計画」に掲載している、平成25年度上半期の取り組みに関する進展状況を報告しました。
 また、平成26年度に向けた事業実施にあたり、審議会委員の皆さんから意見をいただきました。

当日配付資料

 この他に参考資料として昨年度作成した「協働事例集2012 協働ってなあに?」を配布しました。

第6回協働によるまちづくり審議会当日の様子

平成26年度に向けた事業実施に関して、意見聴取を行っている様子
【平成26年度に向けた事業実施の意見聴取を行っている様子】

 審議会委員からいただいた意見は、庁内の各部局で共有し、事業実施に向けた提案に対する対応などを、審議会委員へ回答しました。
 今後はいただいた意見や回答を踏まえ、それぞれの事業に取り組んでいきます。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)