ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 地域政策課 > 廿日市市内の市民センター

廿日市市内の市民センター

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

 市民センター(公民館)は、市民の自主的・主体的な社会教育活動・生涯学習活動の場として、あるいは、集いの場として使用することができる施設です。
 また、市民センター(公民館)では、子どもから高齢者までの各世代に応じた学級を開催しているほか、教養の向上や生きがいづくり、健康増進、現代的課題の解決、まちづくりなど、さまざまな講座を開催しています。

施設の使用

 施設(研修室、調理室、和室など)は、有料で専用使用することができます。
 使用する場合は、市民センターに申請書を提出し、予約してください。
 使用料や予約方法、空室状況など詳しくは、各市民センターのページをご覧ください。

 なお、公民館施設には、図書室やロビーなど無料で個人使用できる施設もあります。
 個人的な学習活動や、地域の皆さんとのふれあい・憩いの場に使用できます。

 市民センターなどの施設での自主活動グループ一覧のページもご覧ください。

各市民センター

市民センターの利用

 利用料の減免制度や利用に関する注意点など詳しくは、市民センターの利用のページをご覧ください。