ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 公共施設マネジメント課 > 廿日市市公共施設再編計画(第1期)

廿日市市公共施設再編計画(第1期)

ページID:0013933 印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

 廿日市市は、平成23年3月に公共施設の状況を把握し、議論の基礎とする資料として「廿日市市公共施設白書」を、平成25年6月には公共施設マネジメントに関する基本的な考え方を示した「廿日市市公共施設マネジメント基本方針」を策定し、市民ニーズや地域特性などに配慮した公共施設全体の「量(総量縮減)」と「質(管理運営)」の改革に取り組むこととしました。
 「廿日市市公共施設マネジメント基本方針」を実行に移すため、「廿日市市公共施設再編計画(第1期)を策定しました。
 この計画は、これまでの「公共施設を増やすことでサービスを向上させることを目的とした計画」ではなく、これまでに経験したことがない「公共施設の総量を減らしながら、行政サービスの維持または向上を図っていくことを目的とした計画」です。
 これを契機に、公共施設の大規模改修および建て替え時に、公共施設のあり方や規模の見直しなどの各施設の再編に関して、市民とともに検討し、まずはその第一歩を踏み出し、取り組みを進めます。

  ・•廿日市市公共施設再編計画(第1期)(平成27年6月) [PDFファイル/1.7MB]

廿日市市公共施設再編計画(第1期)(案)の意見募集の結果

 廿日市市公共施設再編計画(第1期)の策定に係る意見募集(パブリックコメント)を行いました。

期間

 平成27年4月1日~平成27年5月1日

募集結果

 意見はありませんでした。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)