ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 経営政策課 > 市民センターのインターネット

市民センターのインターネット

印刷用ページを表示する掲載日:2016年12月8日更新

2016年10月受け付け

意見

 市民センターでインターネットの学習をしていますが、ネットにつながるのに相当な時間がかかり、授業時間のほとんどを待ち時間に取られ、授業が進みません。
 日常生活にコンピュータや通信ネットワークが入り込んでいる現在、取り残されては大変と始めたインターネットの学習です。
 要望を出しても、予算の関係などで時間がかかると言われていますが、とりあえず困っている市民センターから順次改良してもらえないでしょうか。
 早急に通信インフラの改良をお願いします。

回答

 市民センターでは、現在のインターネット社会を見据えた環境整備はしていませんでした。そのため、市民センター自主グループの皆さんにはご不便をお掛けしております。
 パソコンだけでなく、携帯電話、スマートホンが広く普及している現代社会で、インターネットに関する学習ニーズは高く、市民センターの現状にあった学習機会の提供は必要であると認識しています。
 市として公共の福祉に資するため、単館に限定してインターネット環境を整備するのではなく、全所への環境整備を検討していく方針です。
 今後、市民センター事業の選択と集中により、インターネット環境の整備を検討していきますので、ご理解をお願いします。

問い合わせ先

 地域政策課 地域づくりグループ 電話:0829-30-9138