ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 経営政策課 > 廿日市市公式ホームページ広告掲載者の募集

廿日市市公式ホームページ広告掲載者の募集

印刷用ページを表示する掲載日:2017年5月18日更新

 廿日市市では、本市の資産を広告媒体として活用し、民間企業などの広告を掲載することで、財源を確保する事業を行っています。
 次のとおり、トップページに掲載するバナー広告の掲載希望者を募集します。

 ※平成28年4月1日、廿日市市公式ホームページをリニューアルをしました。
   それに伴い、リニューアル前とバナー広告の掲載位置、バナー画像のサイズを変更しています。

  1. 掲載場所
  2. バナー広告掲載料
  3. バナー画像の規格
  4. 申込期限と掲載期間
  5. 申し込み方法・掲載までの主な流れ
  6. 申し込み前のお願い
  7. 問い合わせ、承諾書などの送付先

1 掲載場所

掲載ページ

トップページアクセス件数

 月平均:39,960件

 ※平成28年4月1日~平成29年3月31日までのトップページのアクセス数を12で除したものです。
 ※参考数値であり、毎月のアクセス件数を保証するものではありません。
 ※イントラネット(市の職員だけが利用できる市役所内ネットワーク)からのアクセス件数も含みます。

掲載位置

 トップページの広告掲載枠(下部)

最大枠数

 15枠

注意点

  • 申し込み順の掲載とし、枠中の掲載位置の指定はできません。
  • 掲載期間中にトップページのデザイン更新を行う場合があります。

2 バナー広告掲載料

 1枠につき1カ月当たり 1万円(税込み)

注意点

 広告掲載料は、年度ごとに一括前納です。

(例)平成28年6月~平成29年5月の1年間の掲載の場合

 平成28年度の10カ月(10万円)を掲載開始前に、平成29年度の2カ月(2万円)を平成29年4月に、2回に分けて納入を依頼します。

3 バナー画像の規格

サイズ

 横190ピクセル×縦60ピクセル

画像形式

 jpeg、png、gif(アニメーションおよび透過gifは不可)のいずれか

ファイルサイズ

 40キロバイト以下

注意点

  1. バナー画像は、広告主の責任および負担で作成してください。
  2. バナー画像の作成は、廿日市市公式ホームページ・バナー広告ガイドライン (PDFファイル 108KB)を順守してください。
  3. 広告内容およびデザインの修正をお願いする場合がありますので、ご了承ください。
  4. 掲載期間中のバナー画像およびリンク先の変更は原則できません。
  5. バナーサイズ見本
    バナーサイズ見本

4 申込期限と掲載期間

  1. 1カ月単位で、最長12カ月(1年間)の連続した複数月の申し込みが可能です。掲載期間は相談してください。
  2. システムの保守などによるサービス停止期間は、掲載期間から除きます。
  3. 掲載開始月の1日から掲載を開始し、掲載開始日の0時に掲載します。
    掲載作業の関係上、掲載開始時刻が遅れる場合があります。
  4. 掲載終了月の末日を掲載終了日とし、原則として、掲載終了日翌日の0時までに掲載を終了し、バナーを削除します。
    閉庁日の関係により、翌月初旬まで掲載する場合があります。
  5. 掲載期間終了後、再度掲載を希望する場合は、新たに申し込み手続きが必要です。

申し込み~掲載までの提出期限など

 作業や閉庁日の関係上、前後する場合があります。

申込受付期限掲載開始日の前々月20日
決定案内(メール)掲載開始日の前月5日ごろ
決定通知書などの発送掲載開始日の前月10日ごろ
バナー画像データの提出期限
(申込時にも提出可能)
掲載開始日の前月20日
承諾書の提出期限掲載開始日の前月20日
広告掲載料の納入期限掲載開始日の前月20日

(例)平成28年6月1日掲載開始の申し込みの場合

 申込受付期限:平成28年4月20日
 決定案内のメール:平成28年5月5日ごろ
 決定通知書などの発送:平成28年5月10日ごろ
 承諾書・画像データの提出・掲載料の提出期限:平成28年5月20日

5 申し込み方法・掲載までの主な流れ

 「電子申請システム」からのみ受け付けます。
 メールや郵送などで申し込みはできませんので、注意してください。

(1)申し込み

 下記の「広島県・市町電子申請システムサービス」を利用して申し込んでください。

  1. 広告原稿(バナー画像)も添付できます。
  2. 申込書への記載内容は【参考】廿日市市公式ホームページ広告掲載申込書 (PDFファイル 124KB)を参考にしてください。
  3. 利用者IDなしで申請を行った場合は、「到達番号」の下に「確認番号」が表示されますので、「到達番号」および「確認番号」を必ず控えてください。「確認番号」が分からなくなった場合、以後の手続きに進めなくなります。
  4. 電子申請システムの利用方法など詳しい内容は、電子申請のページをご覧ください。

広告代理店など、申込者と広告主が異なる場合

  1. 広告掲載申込者と広告主が異なる場合、広告主に「廿日市市公式ホームページ広告主状況調査等同意書」に必要事項を記入していただくようお願いします。
    記入の際にはWordファイルを使用し、(広告掲載申込者)(広告主)を書き換えてください。
  2. 下記のメールアドレスに、「廿日市市公式ホームページ広告主状況調査等同意書」を添付し、送付してください。
    Eメール:kohotokeiアットマークcity.hatsukaichi.lg.jp ※「アットマーク」を「@」に変えて送信してください

     
  3. 申し込み自体は、電子申請システムを利用してください。
  4. 電子申請システムの項目「担当者」の「部署名」には、広告掲載申込者の会社名・住所を記入してください。

(2)審査

 申し込みされた広告内容などの審査を行い、その結果は「広島県・市町電子申請サービス」でお知らせします。

  1. 審査が終わったことを電子メールで通知しますので、広島県・市町電子申請サービスで結果通知を取得してください。
  2. 通知内容が「掲載する」ことの内容である場合、広告原稿の準備をお願いします。
  3. 通知内容が「掲載しない」ことの内容である場合、手続きは終わりです。

(3)結果の通知

 広告の掲載が決定した申込者(事業者)へは、次の書類を送付(郵送)しますので、書類が届きましたら内容を確認してください。

  • 廿日市市公式ホームページ広告掲載決定通知書
  • 廿日市市公式ホームページ広告に関する承諾書
  • 納付書

(4)掲載料の納付など

 承諾書などの記載内容に承諾いただける場合は、承諾書に会社印および代表者印を押印し、収入印紙を貼付の上、返送してください。

 また、併せてバナー画像の入稿および広告掲載料の納入をお願いします。
 バナー画像は、デザインなどの審査を行いますので、修正をお願いする場合があります。

(5)掲載開始

 掲載開始日にバナー広告を掲載するとともに、掲載した旨を電子メールにてお知らせします。
 掲載状況を確認してください。

6 申し込み前のお願い

 申し込みの際は、事前に次の要綱などを必ず確認してください。

7 問い合わせ、承諾書などの送付先

 〒738-8501
 広島県廿日市市下平良一丁目11番1号

 廿日市市 分権政策部 経営政策課 広報統計グループ
 「廿日市市公式ホームページ・バナー広告募集担当」

電話

 0829-30-9121

ファクス

 0829-32-1059

Eメール

 kohotokeiアットマークcity.hatsukaichi.lg.jp
 ※「アットマーク」を「@」に変えて送信してください(スパムメール対策)

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)