ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 経営政策課 > さくらぴあへの要望

さくらぴあへの要望

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

2013年10月受け付け

問い合わせ先

  1. 30分だけでいいので9時前の利用ができるようにしてほしいです。
  2. 休館日をなくすか減らし、月曜日を利用できるようにすれば、練習室の予約争いがおさまると思います。
  3. さくらぴあで行うイベントの際に必要な警備員は、さくらぴあ側で用意をしてほしい。必要であればホール利用料に含めてはどうでしょうか。

回答

さくらぴあ回答

  1. 利用時間の超過は、お客様とご相談の上、真にやむを得ない事情がある場合は、可能な範囲で柔軟な対応をしたいと思います。なお、申し訳ございませんが、会館の利用時間の変更は、今のところ考えていません。
  2. 会館の諸設備の維持管理および環境維持のため、原則として月曜日は休館日としています。 なお、施設利用上やむを得ない事情などがある場合は、当館の係員へご相談をお願いします。
  3. 市役所の駐車場は、さくらぴあ以外にも市役所や図書館・美術ギャラリーなどの複数の施設が共同利用している駐車場です。ホール利用による駐車場の混雑で、ホールへのお客さまや他施設の利用者に迷惑がかからないよう、基本的には、公共交通機関の利用をお願いしています。しかし、やむを得ず多数の人が駐車場を利用し駐車場が混雑する場合には警備員の配置をお願いしています。警備員の費用をホール利用料金に含め、警備員をさくらぴあで用意する件に関しては、駐車場の混雑を伴わないホール利用も数多くあるため今のところ考えていません。なお、警備会社などは、ご相談いただければ紹介します。

問い合わせ先

 生涯学習課 文化スポーツ振興グループ