ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 経営政策課 > 保育園の一時預かり保育料

保育園の一時預かり保育料

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

2012年10月受け付け

意見

 子ども(1歳児)を保育園に一時預かり(週2回)で預けたいのですが、保育料はいくらになりますでしょうか。ホームページの保育料の表を拝見したのですが、自分がどこに該当するのかよく分からなかったので問い合わせさせていただきました。

回答

 一時預かり保育のお問い合わせにお答えします。廿日市市では数箇所の園で一時預かり事業を実施しています。佐方在住とのことですので、近い保育園ですと、廿日市保育園で行っています。
 1日の利用料金は、3歳未満児=1,800円、3歳以上児=1,400円です。お預かり時間は、平日8時30分から17時まで、土曜日8時30分から12時までとなっています。 料金は給食代、おやつ代を含めたものです。
 一時預かり事業は、1カ月につき14日まで利用可能です。利用料は月末締で払い込み用紙を翌月郵送、または園を通じてお渡しします。利用を希望される場合は、事前に廿日市保育園へお問合せ・予約をお願いします。
※ご覧になった保育料の表は通常入園の人の保育料を説明した表と思われます。通常入園の場合は、保護者の所得状況によって保育料が変わります。

問い合わせ先

子育て支援課 保育係