ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

意見への回答窓口

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

2013年11月受け付け(管理番号201311001)

意見

 ホームページご意見フォームを利用したとき、意見の関係部署から直接連絡がありました。疑問に思ったのが、私が意見を寄せた相手は行政の意見などの受付窓口であって、該当の部署ではありません。行政がネットや窓口で市民の意見を聞く窓口を開くのであれば、受付部署がまず対応をすべきではないのでしょうか。その上で直接、関係部署から回答させるべきだと判断したことを意見を寄せた人に対して聞き、必要に応じて関係部署からの回答をとなるのではないでしょうか。

回答

 ホームページご意見フォームに貴重なご意見ありがとうございます。
  また、このたびはご意見に対する回答に関し、不快な思いをお掛けしました。
 ホームページご意見フォームで受け付けたご意見・ご質問は、誹謗(ひぼう)中傷などを除き、匿名であってもメールアドレスなどの連絡がある限り、各事業の担当部署に伝え、早期の対応を促し、また、担当部署から正確な情報提供や回答を行うためです。
 ご意見のように、意見などの受付窓口は広報統計課となりますが、上記の理由により、担当部署から回答をしています。

問い合わせ先

 経営政策課 広報統計グループ