ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 担当部署で探す > 経営政策課 > 住吉堤防と昭北グラウンドの火気厳禁の周知

住吉堤防と昭北グラウンドの火気厳禁の周知

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月1日更新

2015年4月受け付け

意見

 花見の時期から気候の穏やかな5月くらいにかけて、住吉堤防や昭北グラウンド駐車場付近でバーベキューをする家族やグループが多く見られます。その臭いが付近の住宅街に流れ込み、あまりの臭気に窓を開けることができない時もあります。
 特に花見の時期は、朝から深夜まで、酒を飲んで騒ぐ人の声や笑い声で迷惑している上に、食べ物の焼ける臭いまでが加わり、非常に迷惑しています。
 そこで疑問なのですが、住吉堤防付近は火気厳禁ではないのでしょうか。
 そうでないのであれば、安全性も考慮した上で、バーベキューや夏の花火も含めて火気厳禁地域としてください。そして、立て看板や広報で市民に告知してください。
 騒音や臭いで悩むことに大変疲れています。よろしくお願いします。

回答

 廿日市市では、バーベキューを含め公園および緑地での火気使用は、危険な行為として原則禁止しています。
 近隣住民に迷惑を掛ける行為をしないように注意板を設置しました。
 今後も、利用者のマナー向上に努めます。

問い合わせ先

 維持管理課 施設管理係