ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 友和市民センター > 友和地域の紹介

友和地域の紹介

ページID:0012997 印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

ゆうわれんげまつり

 5月4日(日曜日)、ゆうわれんげまつりが行われました。抜けるような青空の下、たくさんの人でにぎわいました。フードバザーや動物とのふれあいコーナーなど催し会場では、大人から子どもまで楽しいひと時をすごしました。たんぼには「かかし」もお目見えし、空には「こいのぼり」も風にたなびいて、皆さん穏やかな春を満喫されました。
 友和コミュニティの皆さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました。

ゆうわれんげまつり
こいのぼりが横に並んで風にたなびいいています。 れんげ畑にかかしが立っています。 れんげ畑にはやぎがいます。
れんげ畑ではヤギとのふれあいコーナーがあります。 2体のかかしが仲がよさそうに並んでいます。 会場では、うすと杵を使って昔ながらのおもちつきを体験しています。
たくさんの人が楽しそうにおもちつきを見ています。 こいのぼりが風にたなびいています。 風を泳ぐようにこいのぼりが並んでいます。
子どもたちに人気のゲームコーナーです。 力強くおもちをついています。 青い空にこいのぼりが映えます。