ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 友和市民センター > 友和市民センター行事報告

友和市民センター行事報告

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月8日更新

前回の事業の様子

一般

いきいき百歳体操 10月19日(木曜日)、10月26日(木曜日)

 第1回目には、体力測定や問診票の記入をしました。
 3か月後の結果が楽しみです。毎回20人前後の参加があります。途中の回からでも参加できます。

日本語教室 10月12日(木曜日)、10月26日(木曜日)

 1回目からの参加者が、新しい参加者をフォローしてくれるなど、なごやかな教室です。
 今回は、かるた遊びもし、笑顔いっぱいの教室となりました。

花いっぱい運動 10月23日(月曜日)

 市民センターを利用される方が気持ちよく過ごされるよう、周辺に秋の花を植えました。
 今回は、パンジーやビオラの苗とチューリップの球根を植えました。
 健康体操のメンバーや中国からの技能実習生のかたが協力し、作業をしてくださいました。

子育て支援講座

子どもフラダンスお試し体験

 10月11日(水曜日)
 短い時間でしたが、かわいい曲に合わせて楽しく踊りました。
 髪に花を付けて、お母さんも一緒に踊りました。

なかよしランド

 10月4日(水曜日)、10月18日(水曜日)
 お母さんとお子さんのふれあい、お母さん同士のふれあい、子どもも笑顔、ママも笑顔。
 そんなやさしい時間です。