ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 友和市民センター > 友和市民センター行事報告

友和市民センター行事報告

印刷用ページを表示する掲載日:2018年11月9日更新

前回の事業の様子

一般

いきいき百歳体操 10月4日(木曜日)ほか毎週木曜日

 DVDの映像を見ながら、約40分の筋力アップの体操を毎回行っています。
 開始して1年が過ぎました。
 毎回20人くらいの参加があります。
 いきいき百歳体操の前に、食べる力や飲み込む力をつけるための口の周りや舌を動かす「かみかみ百歳体操」もしています。
 10月18日(木曜日)には体力測定を実施し、注意力や判断力の維持・向上などを目的とした「しゃきしゃき百歳体操」の体験もしました。

日本語教室 10月18日(木曜日)

 10月18日から新しい参加者が増えました。仕事が忙しい中、熱心に学習されています。
 18日の講座では、プリント学習などを行いました。
 学習者1人に対してボランティア1人が付いて、一緒に勉強することもあります。

秋の花いっぱい運動 10月22日(月曜日)

 プランターや花壇に花や球根の植え付けをしました。
 市民センター利用者や中国からの技能実習生、友和地区公衆衛生推進協議会などの人たちが参加し、楽しい作業となりました。

子育て支援講座

なかよしランド 10月3日(水曜日)

 お母さんとお子さんのふれあい、お母さん同士のふれあい、子どもも笑顔、ママも笑顔。
 そんなやさしい時間です。