ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 吉和市民センター > 吉和市民センターのクラブ紹介

吉和市民センターのクラブ紹介

印刷用ページを表示する掲載日:2017年6月12日更新

 市民センターなどの施設での自主活動グループ一覧のページもご覧ください。

 吉和公民館では、地域に密着したさまざまなクラブを行っています。

子ども神楽

 平成11年に結成され、現在は小・中学生12人で活動しています。

 活動日:毎週月曜日 19時30分~20時30分

こぶし会

 元気で賑やかなこぶし会の皆さん。
 でも日舞を踊る姿は真剣です。
 湯来から来られる先生の指導のもと、楽しく練習しています。

 活動日:第1・2・3木曜日 13時~15時

さくら会

 35年ほど続いている民踊の老舗クラブ「さくら会」。
 今でも、気の合う友達と一緒に楽しく踊っています。
 月に2回、みんなとのおしゃべりも楽しい時間です。

 活動日: 第2・4木曜日 19時30分~21時30分

吉和アロハフラ

 市民センター事業をきっかけに誕生したフラダンスのクラブです。
 主に、吉和のイベントに出演しています。
 和気あいあいと、楽しく練習しています。

 活動日:第2・4火曜日 19時~21時

やまびこ会

 吉和のクラブの中でももっとも古いクラブです。
 やまびこ会は、民謡会「竹の子会」に属しています。
 そちらでも発表会があるそうで、 それも励みに練習しています。

 活動日:第2・4水曜日 19時~21時

絵の広場

 季節の花などをテーマに絵手紙を描いています。
 「下手ほど良い」と言われていますので、気軽にできるクラブです。

 活動日:第4木曜日 13時30分~15時