ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 吉和魅惑の里 > ビューティーヨガ講座開催のお知らせ

ビューティーヨガ講座開催のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月25日更新

内側から輝く自分になる!トータルビューティーリトリート!

美と健康、癒しに包まれた特別プログラム

 秋の紅葉が美しい森と澄んだ空気の中でヨガを行います!
 日頃の喧騒から離れ、静かな環境の中で自分自身と向き合うスペシャルリトリート♪
 ヨガだけでなく「食」「眠」にもフォーカスした内容で心と身体をケアしましょう。
 今回は、特別にベジタリアンフードの講習を受け、食事も食べていただきます♪
 JR宮内串戸駅からの無料送迎バスもあります。
 1泊2日スペシャルコース&ヨガ講座のみの参加もOKです♪

 ※宿泊コースは女性のみとなります

とき

 10月28日(土曜日)~29日(日曜日)の1泊2日

定員

宿泊コース

 15人(女性のみ)
 ※申し込み順、定員になり次第締め切ります

ヨガ講座のみ参加 

 各回10人
 ※男性可、スケジュール参照の上、番号で申し込んでください

参加費

宿泊コース

 13,000円(ヨガ講習、食事講習、夕朝食付き、ケビン泊)
 ※温泉入浴は別途600円となります。

ヨガ講座のみ

 各回1,000円   

スケジュール

10月28日(土曜日)

 11時30分 JR宮内串戸駅(バスロータリー)集合
 11時45分 出発
 13時    吉和魅惑の里到着(直接来る人は13時フロント集合)
 13時30分 (1)腸美活ヨガ講習(芝生広場)※雨天時は「ふれあいホール」にて
 16時    インドのベジタリアンディナー作り講習&夕食(イベントハウス)
 19時30分 (2)ビューティーヨガ講習(ふれあいホール)
 21時30分 フリータイム

10月29日(日曜日)

 6時     (3)早朝ヨガ講習 (芝生広場周辺) ※雨天時は「ふれあいホール」にて
 7時30分  NYスタイルベジタリアンプレート作り講習&朝食
 9時     フリータイム(瞑想、散策など)
 11時    終了~送迎バス乗車(直接来る人は解散)
 12時30分 JR宮内串戸駅到着 解散

講座内容

腸美活ヨガ(1日目の講座 (1))

 新陳代謝の約4割は内臓が司っている事をご存知でしたか?女性なら誰しもが抱えやすい便秘、消化不良、食欲の増減、冷えなどの不調を改善するためのヨガのポーズや、呼吸法を中心にした講座です。
 インドのベジタリアンディナーを食べる前にアーユルヴェーダ的観点からの食に関するプチ座学も含まれています。

美しさは夜に作られる ビューティーヨガ(1日目の講座 (2))

 上質な睡眠は、ホルモンバランスを整え、心身に休息与え、ストレスを除去し、疲労回復を促す特別な時間。
 美しさを育む上でも、とても大切な役割を担っています。副交感神経を優位にするヨガのポーズと、瞑想を軸にお休み前のコンディションを整える、おやすみ前のヨガで心身を穏やかに整え澄み切った空気に包まれた静かな環境の中、ゆっくりと眠り日々の疲れやストレスをリセットしましょう。

幸せ体質を呼び込む朝活ヨガ(2日目の講座 (3))

 上質な眠りから覚めた後は、サイレントウォークで紅葉の美しい川沿いを散策しながら細胞の一つ一つにフレッシュなエネルギーをチャージしましょう。
 朝日を浴びる事でセロトニンと言う幸せホルモンが分泌されます。
 実はヨガをする事でもセロトニンが分泌されるのです。
 この2つの相乗効果が得られる朝活により、心身を心地よい状態に整え1日をハッピーに過ごせる自分と出会いましょう。
 朝のヨガレッスンの前にはインドでは毎朝行われる鼻洗浄のレクチャーと実践を行います。

ヨガ講座のみ参加の人は・・・

 ヨガ講座のみの参加の場合、男性も参加できます♪
 スケジュールの番号を確認し、番号で申し込んでください。
 各回、開始時刻の30分前に本館フロントにて受け付けをします。
 時間厳守で集合してください。

持ち物

  • ヨガマット(レンタルも可能ですが数に限りがあります。レンタルは参加受け付け時に申し込んでください)
  • 宿泊用具、着替え、運動着など宿泊に必要なもの
  • 懐中電灯(夜間は真っ暗です)

部屋割りなど

 ケビン泊の部屋割りは、グループ、友人同士の参加の場合は同室になる様に配慮します。(申し込み時に申告してください)
 ケビン定員数(6人まで)の相部屋となるので、あらかじめご了承ください。

講師

 Apsaras Yoga Studio代表 増戸 寿恵 氏(ますど ことえ)

 今回のリトリートでは、ヨガだけではなく、食べること、眠ること、にもフォーカスした内容で心と体をトータルケアする美と健康と癒しに包まれた1泊2日の特別企画です!
 私達の身体や心は、口にする食べ物によって作られています。
 これはまぎれもない事実です。
 アーユルヴェーダ的観点から(インドに古くから伝わる伝承医学)私達の生きていく上で欠かせない「食べる」と言うことに関して実際にインドのベジタリアンディナーを作り、食べながら、普段何気なく口にしている食材、何となく食べている食事に関して今一度深く考えてみましょう。
 朝食は、オーガニック思考やベジタリアン思考が深く根付いているアメリカ、ニューヨークの朝食をイメージしたヘルシーなベジタリアンプレートを食べてもらいます。
 講師が私生活でも実践し、取り入れているスペシャルデトックスメニューの作り方を伝授します♪

 お会いできるのを楽しみにしております。

詳細・チラシ

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)