ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 廿日市市水道局 > 水道に関する悪質訪問業者に注意してください

水道に関する悪質訪問業者に注意してください

印刷用ページを表示する掲載日:2017年8月1日更新

悪質訪問業者に注意してください

ニセ水道局職員に注意してください

 水道局の関係者を装って、高額な商品を売りつける商法が後を絶ちません。
 水道局では、皆さんからの依頼、または事前の了承がない限り、水質検査・修繕・水道管の洗浄などは行っていません。浄水器などの販売や・あっせんもしません。
 また、水道局職員が家庭を訪問する場合には必ず職員証明書を携帯しています。
 ちょっとでも疑問を感じら水道局工務課(電話:0829-32-5294)へ気軽に問い合わせてください。

トラブルを避ける

1. 突然に訪問することはありません

 水道局が訪問するときには事前に連絡をします。
 また、水道局が業者に依頼して、個人の家の点検や清掃をすることはありません。

2. 勝手に敷地内に立ち入ることはありません

3. もしものときには契約解除ができます

 訪問販売業者に勧められて、商品やサービスの契約をした場合、契約書面を受け取った日から8日以内ならば、「特定商取引に関する法律」に基づいて契約の解除ができます。

4. 情報提供をしてください

 情報を共有することで、被害拡大を防ぐことができます。情報提供に協力してください。

訪問販売などに関する相談や情報提供

 消費生活相談室廿日市市消費生活センター相談窓口
 電話:0829-31-1841