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議会広報「さくら」第55号 編集後記

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月1日更新

編集後記

いま市役所の業務は多様化し、職員の仕事も多岐にわたっています。

9月議会では、施設の維持管理を民間事業者へ包括委託することやコンビニなどで証明書の交付ができるようにするなど、市役所業務の軽減と多様化する市民ニーズに応えるための予算措置や条例改正がなされることが決まりました。

市役所の在り方は、時代の流れとともに、これから変わってくるでしょう。将来に向けた、あるべき行政の在り方や役割を市民の皆さんにもいっしょに考えていただきたく、私たちは情報発信しています。

廿日市市がどこのまちよりも住みやすく、皆さんの声が市政に反映されるまちであるためには、私たち一人一人が市政に真剣に向き合う必要があると思います。

また、本号では、11月18日に開催されます「議会報告会」のご案内を掲載させていただきました。

皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしております。

広報広聴特別委員会

副委員長  松本 太郎