ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 佐方市民センター > 8月の佐方(平成29年)

8月の佐方(平成29年)

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月19日更新

8月の佐方維持管理事業

 夏真盛りの8月13日(日曜日)と8月27日(日曜日)、畑寺線歩道緑地帯の草取りをしました。
 今回は猛暑期8月の特例として作業開始を1時間早めて午前7時とし、終了は30分短縮して午前8時30分でした。
 両日とも朝から快晴でしたが、開始を1時間早めた甲斐あって、暑さをしのぎながら作業を続けることができました。

 きれいになった畑寺線はすがすがしさだけではなく、新築されたJR廿日市駅へのアクセスとして本来のふさわしさをも取り戻したように思います。
 忙しい中、作業に携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 このように佐方アイラブ自治会では一事業として、毎月第2、第4日曜日の午前8時から寺線歩道緑地帯や佐方川緑地公園の草取りを実施しています。
 毎月「広報さがた」で日時をお知らせしていますので、引き続き皆さんのご理解とご協力をお願いします。

  佐方維持管理事業 佐方維持管理事業 佐方維持管理事業

  佐方維持管理事業 佐方維持管理事業 佐方維持管理事業

8月5日(土曜日) 佐方地区 親善盆踊り大会

 第34回となる佐方地区夏祭りの盆踊り大会が、8月5日(土曜日)に開催されました。

 やぐらの上の子どもたちによる力強い太鼓で、佐方音頭、ドンパン節、アラレちゃん音頭などで、みんな楽しそうに輪になって踊りました。

 盆踊り大会までの子ども達の太鼓打ちと盆踊りの練習会で腕を磨き、みんなが一つになれた盆踊り大会でした。
 昨年は、バザーで大きな輪ができなかったことから、今年はバザーの出展を控えめにして踊りを重視した結果、日が暮れるころには大勢の人々で大きな輪ができました。

  盆踊り大会2 盆踊り大会1 盆踊り大会12  

  盆踊り大会 盆踊り大会 盆踊り大会

  盆踊り大会 盆踊り大会 盆踊り大会12

  盆踊り大会4 盆踊り大会3 盆踊り大会          

  盆踊り大会 盆踊り大会 盆踊り大会