ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

絵本大好き!

ページID:0064527 印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月19日更新

絵本の読み聞かせ

 乳幼児とその保護者を対象に、毎月第3水曜日の午前中、絵本の読み聞かせや手遊び歌などをします。
 先生は保育士の免許を持ち、子育て経験のあるお母さんです。
 気軽に来場してください。

 絵本大好き  [絵本大好き [PDFファイル/1.41MB]

とき(毎月第3水曜日)

 10時~11時 0歳~未就園児が対象

ところ

 佐方市民センター 1階 児童室

参加費

 無料

申し込み

 不要

活動報告

 毎月第3水曜日の午前中に行っている絵本の読み聞かせ「絵本大好き!」は、参加無料、参加申し込み不要です。

 「遠くから引っ越してきて、友達が少ない」、「初めての育児で、家にこもってしまいがち」など、悩みを抱えたお母さんと乳幼児、子どもの居場所づくりや仲間づくりのきっかけになるような場所でもあります。

 「絵本大好き!」の画像 おはなし会の様子
 保育士の資格を持った講師(おはなし先生)2人が、手遊びうたや年齢に応じた絵本を優しい笑顔で読み聞かせてくれます。
 また、育児相談にものってもらえます。

 「絵本大好き!」の画像2 おはなし先生が絵本の読み聞かせをしている様子。

 この日は絵本だけでなく、紙芝居の読み聞かせもありました。
 参加者は少なかったですが、のんびり楽しい雰囲気でした。


 広報さがたや、ホームページで確認のうえ、来場してください。
 おはなし先生と一緒に、お待ちしています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルを見るためには、Adobe社が提供するAdobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerを持っていない人は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)