ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 大野市民センター > 大野市民センターだより

大野市民センターだより

印刷用ページを表示する掲載日:2017年11月1日更新

市民センターだより

大野市民センターだより

きょうごや

 「きょうごや」は大野市民センター、大野西市民センター、大野支所地域づくりグループが隔月で発行している市民センターだよりです。

「きょうごや」の由来

 大野町時代の昭和54年6月4日に、公民館だよりが「中央公民館だより」として発刊されました。
 同年7月25日には第2号が「きょうごや」という名前に代わりました。
 当時のたよりの「お知らせ」コーナーに、以下の文章が掲載されています。

【題号決まる】
 館報の題号が、「きょうごや」に決まりました。この題号に込められた意味は、「経小屋山」のように、町内のだれでもが知っていて、これから永く町民のみなさんに親しまれる館報になるようにということです。
 この名に負けぬような館報にしたいと思います。みなさんよろしくお願いします。
 なお、「館報きょうごや」の題字は、公民館の書道教室講師、岡村末人先生に書いていただきました。
 ありがとうございました。

Adobe Reader(外部リンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)