ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報はつかいち > 平成29年度広島県広報コンクールで最優秀賞を受賞

平成29年度広島県広報コンクールで最優秀賞を受賞

ページID:0034120 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月22日更新

平成29年度広島県広報コンクール審査結果

 この度、平成29年度広島県広報コンクールで、「広報はつかいち」が最優秀賞に選ばれました。

広報紙部門・市部 最優秀賞

【平成29年12月号】

 「中山間地域」の今と未来を考える特集を掲載。中山間地域の担い手たちを「チカラ」というキーワードでつなぎ、紹介しました。
 コンクールでは「中山間地域のリアルでポジティブな姿をよく伝えている」などの評価をいただきました。

 なお、この作品は、公益社団法人日本広報協会が主催する「平成30年全国広報コンクール」に推薦されました。

平成29年12月号

組み写真の部 最優秀賞

【平成29年8月号】

 「第11回はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2017」のようすを掲載。毎年開催されているこの大会が、選手、地元の人たちを惹きつける「魅力(ロマン)」を組み写真という形で表現しました。
 コンクールでは「トライアスロンの激しい戦いと、イベントとしての楽しさがよく表現されている」などの評価をいただきました。

平成29年8月号

講評

 広島県のホームページにも審査結果と講評が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

 今後も、市民の皆さまに必要とされ、親しみをもってもらえる紙面作りに一層努力しますので、皆さまの温かいご支援ご協力をよろしくお願いします。