ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 廿日市市国際交流協会 > English World英語のスタンプラリー報告

English World英語のスタンプラリー報告

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月6日更新

国際理解講座 いろいろな国の人と話そう!Part23

English World 英語のスタンプラリー 報告

 1月14日に廿日市民活動センターで、「English World」を開催しました。
 今回で三回目となる幼児と小学生向けの英語のスタンプラリー!
 親子50人くらいの参加で、楽しい一時間を過ごすことができました。

風船と参加者

まずは入国。スタンプに名前を書きます

入国カード

歌・カードゲーム・絵本の読み聞かせ

 入国をしたら、ハワイ出身のダリル・佐藤先生と一緒に、英語を使いながら、歌・カードゲーム・絵本の読み聞かせでウォーミングアップ!
 初めは恥ずかしそうに自己紹介していた子どもたちも、どんどん積極的になりましたよ。
 特に、3ヒントクイズでカードを探す時は、みんな必死に取り合っていました。

ウォーミングアップ ウォーミングアップ アルファベット

ウォーミングアップ 歌 ウォーミングアップ 読み聞かせ

ウォーミングアップ 3ヒントカード ウォーミングアップ クイズ

買い物&福笑い

 買い物では国際交流協会オリジナルのお金で、一人あたり15ドルを持って、お店で何を買おうかと、悩みながら買い物をしていました。もちろん英語で、ボランティアのみなさんとやりとりします。

買い物1 買い物2

買い物3 福笑い

そして出国

 コーナーを全部回ったら、お土産に可愛い風船をもらい、笑顔で全員出国しました。

出国

 準備やお手伝いをしてくださったボランテイアスタッフの皆さんどうもありがとうございました。
 とにかく、英語を使って話してみましょう。
 少しずつ、世界が広がってきますよ。次回、スタンプラリーは夏頃の予定です。(企画者:協会ボランティア 川本典子)

English World