ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 廿日市市国際交流協会 > ウィンターパーティー2017 報告

ウィンターパーティー2017 報告

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月2日更新

ウィンターパーティー2017 報告

 年の瀬がやってきて、2017年も年末恒例の会員交流会を開催しました。会員同士の交流を深めることはもちろん、協会を知っていただく目的を込め、「ウィンターパーティー」として会員以外の方々も参加しています。今回は、フィリピン人ファミリーや日本語教室で勉強している外国人の方々が多く参加され、国際色豊かでにぎやかなパーティーとなりました。
 
 オープニングアトラクションで、今回も「フィリピーノダンスチーム」が華やかなダンスで会場を盛り上げてくれました。

フィリピーノダンス1 フィリピーノダンス2

 廿日市市国際交流協会の中村靖富満会長が開会のご挨拶

中村会長あいさつ

 お料理を囲んで、なごやかに歓談と交流を楽しみました。

お料理 歓談

 そしてクリスマスケーキ登場。中村会長にケーキカットをお願いしました。子どもたちも嬉しそう!

クリスマスケーキ クリスマスケーキ入刀

 今年もバルーンアートコーナーは子どもたちに大人気!風船が会場を彩りました。

 バルーンアート バルーンアート2

 国旗当てクイズで子どもたちが大張りきり!トリビア満載の内容で盛り上がりました。

国旗当てクイズ

 鈴の音と共にプレゼントを担いだサンタさんが登場!と、思いきや・・・あなたはだあれ?
 なんと大黒さまが、サンタの代わりにプレゼントを持ってきてくれました!

大黒サンタ 

 最後はウクレレの伴奏で、クリスマスソング「We Wish a Merry Christmas」日本語教室のみなさんと一緒にみんなで合唱しました。

クリスマスソング

 2017年を楽しいパーティーで締めることができました。国際交流協会は会員のみなさまとの絆で成り立っている協会です。みなさまとの出会いのご縁を大切にしながら、地域に根付いた活動で交流の輪を広げていけたらと願っています。

集合写真