ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はつかいち暮らし > 廿学オンラインシンポジウム2021

廿学オンラインシンポジウム2021

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月7日更新

もっと“ちょうどいい”廿日市市をみつける時間

 廿学オンラインシンポジウム2021~もっと“ちょうどいい”廿日市市にするためにバナー

 令和3年2月20日(日曜日)に、廿学オンラインシンポジウム2021~もっと“ちょうどいい”廿日市市にするために~をYouTubeライブ配信で開催しました。

 廿日市市に関わり活動している、さまざまな分野の方を「先生」として迎え、知識や経験、思いを共有しながら、多角的な視点で本市の魅力を学ぶ場として、昨年8月に開講した、「廿学(はつがく)」。

 令和2年度は魅力あふれる9人の先生たちのオンライン授業から、「まちがもっと好きになる」ヒントを学びしました。

 このシンポジウムでは、9人の先生たちの言葉をふり返りながら、廿日市市をよく知るMCとゲストのお2人が、多角的にみた廿日市市の「魅力」、「住みやすさ」、「これからのまちの可能性」に関して、深く、ざっくばらんなトークを繰り広げました。

 シンポジウムの詳しいのレポートは、廿学特設サイト(外部リンク)からご覧ください。


先輩移住者インタビュー

はつかいちバーチャルツアー

はつかいちライフの魅力

はつかいちチャンネル