ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はつかいち暮らし > 和泉崇司さん (はつかいち応援大使)

和泉崇司さん (はつかいち応援大使)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月15日更新

 「はつかいち応援大使」は、廿日市市にゆかりのある著名人の知名度を生かし、本市の魅力を全国にPRするために創設しました。

俳優 和泉崇司さん

 和泉さんは、昭和63年2月廿日市市生まれで、市内の小中学校、県内の高校を卒業後、アメリカ合衆国アーカンソー中央大学へ留学されました。

 平成23年の東日本大震災の際は義援金プロジェクトを立ち上げ、募金活動などを通して日本円で総額200万円を米国赤十字社に寄付。

​ 平成23年12月、同大学院の修士課程を修了して帰国し、平成24年に俳優デビューを果たして以降、さまざまなテレビドラマ・舞台に出演中<外部リンク>です。

 平成30年には、広島東洋カープ公式戦で試合前の国歌斉唱もされました。

 和泉崇司

令和2年12月18日 廿日市市PR動画はつかいち物語「愛の追跡」出演 

 廿日市市PR動画はつかいち物語「愛の取調べ室」<外部リンク>の続編、 「愛の追跡」に再び和泉さんが出演しました。

はつかいち物語「愛の追跡」バナー<外部リンク> ※画像をクリックすると、YouTubeの動画にとびます。

 今回は取調べ室をとびだし、廿日市市内各地が舞台!「はつかいち愛」を巡り、刑事役の香川さんに追いかけられながら、廿日市市のあちこちに現れる和泉さん。取調べ室でのシリアスな姿とは違った、まちをのびのびと満喫する姿も見せてくれています。

 撮影秘話や動画に登場したスポットは、はつかいち物語「愛の追跡」特設サイト<外部リンク>で紹介しています。

はつかいち物語「愛の追跡」シーン抜粋

令和元年11月5日 廿日市市PR動画はつかいち物語「愛の取調べ室」出演

  廿日市市を広くPRするPR動画はつかいち物語「愛の取調べ室」に、はつかいち応援大使の和泉崇司さんと香川裕光さんが出演しました。

はつかいち物語「愛の取り調べ室」バナー<外部リンク> ※画像をクリックすると、YouTubeの動画にとびます。

 「はつかいち愛」を巡りで尋問を受ける和泉さん。いつものさわやかなイメージから一転、沈黙を貫く和泉さんの繊細な表情は見応えがあります!

 撮影秘話や和泉さんのコメントは、 はつかいち物語「愛の取調べ室」の特設サイト<外部リンク>からチェック!

 撮影後、花束を受け取る香川さんと和泉さん 写真は、撮影後の香川さんと和泉さん

平成31年4月7日 委嘱式@はつかいち桜まつり

 第30回はつかいち桜まつり<外部リンク>内で和泉崇司さんと、シンガーソングライター・香川裕光さんの「はつかいち応援大使」委嘱式を行いました。

「故郷である廿日市はかけがえのない場所。俳優という職業を通して、廿日市の魅力を世界に発信していきたいと思います。」と抱負を語ってくれました。

 「はつかいち応援大使委嘱式」のページに詳しい様子を掲載していますので、そちらもご覧ください。

1 2


先輩移住者インタビュー

はつかいちバーチャルツアー

はつかいちライフの魅力

はつかいちチャンネル