ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 移住・定住先輩インタビュー vol.3

移住・定住先輩インタビュー vol.3

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月10日更新

結婚を機に廿日市市に帰郷 Mさんファミリー

 通勤や買い物に便利なスマートな暮らしと
 自然に寄り添う穏やかな暮らしを両立できる場所。

Mさんファミリー GOOD POINT

何もかもがちょうどいい距離感

 自然豊かな場所は他にもありますが、廿日市市の魅力は自然環境と便利さが両立している点。
 生活利便施設がそろう市街地から車で数分走れば、四季を身近に感じる美しい自然が広がっています。

 日々の暮らしにも不自由を感じることはないですね。
 西広島バイパスなどの幹線道路のアクセスもよく、職場や商業施設、広島市内へもスムーズ。
 何もかもがちょうどいい距離感にある街です。

自然に恵まれた環境は子育てにも最適

 自然に恵まれた環境は子育てにも最適で、「この花なんて名前?」など、自宅の周りを散歩するだけでも、子どもたちはたくさんの発見をし、好奇心を芽生えさせてくれるんです。
 自宅の庭でバーベキューを楽しめるのも、郊外暮らしならではのだいご味。

 通っている保育園が取り組む食育のおかげで、野菜嫌いだった子どもたちが野菜をよく食べるようになったのも、ここで暮らし始めてからのうれしい変化ですね。

廿日市市を選んだPOINT!

  1. 山陽自動車道や広島南道路もすぐそば。車でのアクセスも良好。
  2. 便利さと自然豊かな環境が両立!
  3. 保育園では地元食材を使った給食も。

 エリアごとの特徴が分かる、「ぎり街」、「なぎな海・島」、「ちいと山」、「ぶち山」のページもご覧ください。