ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 2016年10月 そうだったんだ!?廿日市!

2016年10月 そうだったんだ!?廿日市!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月1日更新

2016年10月3日 中津谷渓谷

 森林と渓谷の季節ごとの移り変わりを楽しめます!
 透き通った清流、自然のままの佇まい、四季折々の色のグラデーションのほか、道路沿いに、小鳥や小動物が顔を出すことも・・・
 またヤマメなど渓流釣りのメッカとしても有名です。
 渓谷沿いの道幅は狭いので、景観に気をとられないよう運転には気をつけてください。

中津渓谷

2016年10月5日 里山暮らし体験ツアー(10月16日(日曜日)日帰り1人1,000円)

 廿日市の「ちいと山」「ぶち山」での暮らしのイメージを実体験できるツアーです!
 広島市へのアクセスもよく、自然との距離もほどよい佐伯エリアでの里山暮らし。
 メニューは、こんにゃくや田舎料理づくり、草刈り・・・。
 地域の人たちと一緒に楽しみます。写真の佐伯汁は、鶏肉・里芋・大根・豆腐・人参・ゴボウ・コンニャク・シメジなど山の幸をふんだんに使った具だくさんなお汁。
 減塩のためゆずやごま油で風味付けしているのでとってもヘルシーです!

佐伯汁

2016年10月26日 「ちょうどいい。廿日市ポスター」紙屋町シャレオ掲示中!

 紙屋町シャレオに「ちょうどいい。廿日市ポスター」が掲示されています!
 「住み心地の良いまち廿日市市」をたくさんの人に知っていただくためです。

 廿日市市のちょうど良さを感じながら子育てや新婚生活をしている9家族に登場いただき、お気に入りの場所で廿日市市の「ちょうど良さ」をメッセージしていただいています。
 お出かけの際は、ぜひご覧になってください。

  • 掲示期間:平成28年10月24日(月曜日)~10月30日(日曜日)
  • 場所:紙屋町シャレオ南北通路 南北柱5本に2枚、計20枚掲示

紙屋町シャレオ