ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 住む 賃貸・売買物件/住居に関する支援制度

住む 賃貸・売買物件/住居に関する支援制度

印刷用ページを表示する掲載日:2017年12月7日更新

 住宅地が集まる市街地では、民間の不動産会社などを通じて、多くの一戸建てやマンションの物件情報が得られます。
 山間部や宮島では、空き家や市営住宅、また別荘地の物件を探すことができます。

民間事業者が紹介する住まい

土地・物件

 中心市街地には多くの土地・物件があり、検索すると条件に合ったものが出てきます。
 
「廿日市市」「賃貸」「戸建て」など、キーワードで検索してみてください。

 SUUMO(外部リンク)
 クリックで不動産・住宅情報サイトSUUMOの廿日市市のページ(外部リンク)へ飛びます。

別荘地(ログハウス)

 標高の高い吉和を中心とした山間部は、避暑地として人気です。
 別荘地にログハウスがたくさん建っており、最近はログハウスを定住先として選択する人も増えてきています。
 「廿日市市」「ログハウス」などで検索してみてください。

廿日市市が紹介する住まい

市営住宅

 廿日市市で管理・運営する住宅には、定期募集のものと随時募集のものがあり、入居条件や家賃も異なります。
 詳しくは、市営住宅のページをご覧ください。

空き家バンク

 山間部を中心に、空き家を紹介する「空き家バンク」を設置しています。
 修繕などが必要な場合に、費用をサポートする制度もあります。
 詳しくは、住宅政策課(電話:0829-30-9187)まで問い合わせるか、空き家バンクのページをご覧ください。