○廿日市市吉和オートガルデン管理規則

平成15年2月18日

規則第13号

(趣旨)

第1条 この規則は、廿日市市吉和オートガルデン(以下「オートガルデン」という。)の管理に関し必要な事項を定めるものとする。

(使用許可の手続)

第2条 廿日市市吉和オートガルデン設置及び管理条例(平成15年条例第34号。以下「条例」という。)第4条第1項の規定により、オートガルデンの施設及び附属設備(以下「施設等」という。)を使用しようとする者(以下この条及び第3条において「申請者」という。)は、オートガルデン使用許可申請書を市長に提出し、その許可を受けなければならない。許可を受けた事項を変更しようとするときも、同様とする。

(使用許可書の交付等)

第3条 市長は、前条第1項の許可をしたときは、オートガルデン使用許可書を申請者に交付する。

(使用料の減免申請)

第4条 条例第6条第3項の規定により使用料の減免を受けようとする者は、次に掲げる事項を記載したオートガルデン使用料減免申請書を使用許可申請書に添えて、市長に提出しなければならない。

(1) 申請者の住所及び氏名又は団体名

(2) 減免の理由

(3) 前2号に掲げるもののほか、市長が必要と認める事項

(使用料の還付)

第5条 条例第6条第4項ただし書の規定により、市長は、次の各号のいずれかに該当するときは、施設等の使用料を還付することができる。

(1) 第2条の許可を受けた者(以下「使用者」という。)が、その責めに帰すことができない理由により、使用することができないとき。

(2) 市の都合により施設等の使用の許可を取り消し、又は変更したとき。

(原状回復義務)

第6条 使用者は、施設等の使用を終了したとき又は条例第7条第1項の規定により使用の許可を取り消されたときは、直ちにこれを原状に回復して返還しなければならない。

(遵守事項)

第7条 オートガルデンでは、次に掲げる事項を遵守しなければならない。

(1) 動植物を採捕し、又は傷つけないこと。

(2) 指定の場所以外の場所に車を乗り入れ、又は駐車しないこと。

(3) 指定の場所以外の場所にごみその他の汚物若しくは廃物を捨て、又は放置しないこと。

(4) 他人に対し著しく粗野な行為その他の行為をして迷惑をかけ、又は著しく静穏を害し、若しくはけん騒にわたる行為をしないこと。

(5) その他公共の保安、衛生、風紀上障害となる行為をしないこと。

(禁止行為)

第8条 オートガルデン内では、次の行為をしてはならない。ただし、市長の許可を受けたときは、この限りでない。

(1) 寄附の募集

(2) 爆発物その他危険物の持込み

(3) 行商その他これに類する行為

(4) 宣伝その他これに類する行為

(5) 広告物等の掲示若しくは配付又は看板、立札類の設置

(損害賠償義務)

第9条 施設等をき損し、汚損し又は滅失した者は、その損害を賠償しなければならない。

(委任)

第10条 この規則に定めるもののほか、オートガルデンの管理に関し必要な事項は、別に定める。

附 則

この規則は、平成15年3月1日から施行する。

廿日市市吉和オートガルデン管理規則

平成15年2月18日 規則第13号

(平成15年3月1日施行)